ワンパクである。それもハンパではない。

勘のいい方はタイトルからお察しの通り、VW GOLF5GTI購入をきっかけに立ち上げたblog。車に限らず、興味を持ったものはなんでも題材にする予定。

北海道旅行(2)


 初秋の北海道でゴルフ


実は今回の旅行のメインはゴルフでした。
毎年職場のゴルフ仲間と夏休みを利用して旅行がてら出かけているのですが、
今年はそれが北海道だったのでした。

明けて2日目、ラウンドしたのは「大雪山カントリークラブ」
北海道らしい広大なコースでOBは少なかったはずなのに終わってみれば112の大叩き。
修行が足りません…。


2日目の宿は富良野にとってあったので、景色を楽しむために美瑛に立ち寄ってみました。

ケンとメリーの木
2代目スカイライン(通称:ケンメリ)のCM撮影が行われた地
もともとは畑の境界線を示すポプラの木だったらしい。


ケンとメリーの木のすぐ横には数十台は停められる駐車場と、売店とペンションが一緒になった建物があります。駐車場は見事にレンタカーだらけ(^^;


売店で300円以上の買い物をするか入場料100円を払うと中庭に入ることができます。商魂たくましいというかなんというか。
ケンメリが飾ってあるのですが、当然コンディションを維持するために車庫保管です。せめて前を向けて停めておいて欲しかった…。


こちらはセブンスターのCM撮影に使われたその名もずばり
「セブンスターの木」
美瑛近辺には他にも「マイルドセブンの丘」など、CM撮影をきっかけに観光地化しているところがいくつかあります。
なんてことはない、大きな木です(笑


せっかくなので「ジェットコースターの路」に寄り道。
生憎の雨模様ですが、凄い景色でした。
晴れている日なら最高でしょうね。
光っているのは対向車のライト。
本当にジェットコースターのようです…。


2日間600kmにわたる旅路の果て。
レンタカー屋の方、こんなに汚してゴメンナサイ。


白い恋人は例の事件の影響で買えなかったので、
これまた北海道といえば定番のお土産を。
留守番してくれていた妻への罪滅ぼしです(^^;


罪滅ぼしパート2
最近有名になってきた小樽にあるケーキ屋さん「ルタオ」の
ジャージープリン
濃厚でおいしゅうございました。


やっぱり北海道は景色もいいし食べ物が美味しくて最高です。
また冬に行くぞ〜!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://his.dtiblog.com/tb.php/202-d5ec53d4

 | HOME | 

Calendar

10 | 2017-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Appendix

ひろ@黒GTI

ひろ@黒GTI

車暦はファミリア(BFMR)→MR2(SW20・3型)
→MR2(SW20・5型)→GOLF V GTI
小さくてキビキビ走れる車が好き。
生粋のMT派。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks