ワンパクである。それもハンパではない。

勘のいい方はタイトルからお察しの通り、VW GOLF5GTI購入をきっかけに立ち上げたblog。車に限らず、興味を持ったものはなんでも題材にする予定。

山形・福島ドライブ日記(4)


 あっという間に最終日

宿泊した宿は猪苗代湖が窓から望めるところでした。
小さな露天風呂もあり、そこからも猪苗代湖が見えるとのことでしたが、
元気よく生い茂った夏の木々に邪魔されて湖を見ながらの温泉とはいきませんでした。
残念。


宿から程近いグランデコのゲレンデまでちょっと足を伸ばしてきました。スノーボードで毎年のように来ているグランデコですが、夏に来るのは初めてです。
普段はガチガチに凍結していてそろそろと走る道ですが、湖畔のワインディングはなかなか爽快でした。ゴンドラが動いていたようなので、登山のお客さんとかがいたのかな?


帰り道は時間がたっぷり余っていたのと、なんとなく高速を使って帰るのが退屈だったので無謀にも下道での帰宅に挑戦。会津田島〜塩原〜八方ヶ原へ。
八方ヶ原は狭くて車を停めるところがなかったので写真は撮っていませんが、某頭文字のゲームで見覚えのある光景が…。最近のゲームってほんとにすげぇと思った瞬間でした。



八方ヶ原を抜ける頃にはちょうど昼時になっていたので通りかかった蕎麦屋に。(なんか蕎麦ばっかり食ってるような気が…)


厳選そば粉のもりそばが1200円もします…

普通のそば粉のと食べ比べるために
両方頼んでみることに。



普通のそば+天ぷら@1050



厳選そば粉のもりそば@1200
蕎麦の色が明らかに違いますが、その味やいかに。


実は十割蕎麦ってあまり好きじゃないんです。全般的に今まで食べてきた十割の蕎麦って香りは強いんですが、もそもそしてコシが弱いイメージが強いので。
ところがここのお蕎麦はプリプリしたコシではないんですがもっちりした食感で、もそもそした感じはほとんどなし。嫁が注文した高級もりそば(笑)はそのもっちり感がもう一枚上手でしかも香りもしっかり残っていました。まぁでも普通の+天ぷら+大盛りくらいの値段なので、どっちかと言えば普通ので十分な気がします…(^^;
それよりも天ぷらに海老が入っていなかったことの方が俺にとっては大問題でした(笑)



今回の旅行の総走行距離と燃費
帰りに高速を使わなかったことを考えると上出来でしょう


たまにはロングドライブもいいですね。
雪が降る前にもう一回くらいどこかに行きたいなぁ。

コメント

羨ましい!

牛&そば羨ましすぎます!
美味しい蕎麦が食べたくなってしまった.....(>_<)

走行距離、ちょうど僕と同じぐらいですね(^_^)

>orangeさん

自他共に認めるこってり&甘いもの好きなんですが、蕎麦は私が好きな貴重なローカロリー料理です。まぁ天ぷらとかつけてたら意味がないですが…(^^;
東北はどこにいっても蕎麦が有名なところにあたりますよね。
やっぱり関東とは決定的に水が違うんでしょうね。
今度わんこそばツアーとかやりますか?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://his.dtiblog.com/tb.php/198-6b9f8a4a

 | HOME | 

Calendar

02 | 2017-03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Appendix

ひろ@黒GTI

ひろ@黒GTI

車暦はファミリア(BFMR)→MR2(SW20・3型)
→MR2(SW20・5型)→GOLF V GTI
小さくてキビキビ走れる車が好き。
生粋のMT派。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks