ワンパクである。それもハンパではない。

勘のいい方はタイトルからお察しの通り、VW GOLF5GTI購入をきっかけに立ち上げたblog。車に限らず、興味を持ったものはなんでも題材にする予定。

第3回 EZ Challenge

EZC018.jpg
 今年の走り納め

12月15日、富士スピードウェイで開催された「EZ Challenge!」に参加してきました。

EZ Challenge! とは。 → こちらをご覧ください

GOLF組でご一緒させていただいたのはこりんさんnononさんタップさん
※いつもお世話になっております。

ご覧のとおり前日まで天気予報は降水確率70%、当日になって30%と微妙なお天気。
路面はハーフウェットです。当然Sタイヤなぞ持ち合わせていないので純正コンチ2で出陣です。
我々は前回も参加していたので事前講習は免除、到着すると早速事前準備に取り掛かります。

【事前準備】
・ゼッケン貼り
・トランスポンダー取り付け
・ライト類テーピング
・牽引フック取り付け
・荷物降ろし
・空気圧調整
・ホイールボルト増し締め

EZ Challenge!は毎回お弁当がついています。
まだ講習を受けている方々を尻目に空いているうちに食事を済ませてしまいます。
EZC020.jpg
 今回のお弁当もおいしかったです。
 ごちそうさま。

この走行会はサーキット経験や過去のタイム、車の性能等々を元にクラス分けが行われ、
大体1クラスあたり45台での走行となります。
前回は3クラスだったのですが、今回は冬で日が短いことを考慮したのか2クラス、
さらに参加台数を絞るために平日開催にしたのではないかと思われます。
基本的には経験豊富な方、タイム実績がある方はクラス2、主に初心者・初級者がクラス1です。
こりんさんと私はクラス1、nononさんとタップさんはクラス2でした。

EZC021.jpg
 同じクラスには恐れ多くもこんな車が。
 (クラス2にはガヤルドがいましたが・・・)
 相手はクーリングラップだというのに
 おっかなくてなかなか抜けませんでした・・・(^^;

EZC025.jpg
 こりんさんとランデブー走行@ネッツコーナー
 しばらく後ろから車載カメラに走りを納めて貰いました。
 


EZC022.jpg
 ウェイティングルームではこのようにモニターに
 現在走行中の車名とラップが表示されます。
 F1の中継みたいでカッコいい!
 本当はもっと細かい情報も出るのですが、
 ドライバー名までばっちり出てるので自粛(笑


EZC026.jpg
 nononさん@コースイン

EZC027.jpg
 タップさん@コースイン


楽しい走行はあっという間に終了。
なんとか天気も持ってくれ、初のドライ(?)のFSWは終了したのでした。

EZC023.jpg
後片付けをしていたらあっという間に真っ暗に。
今回もし3クラスあったら2本目はライトオンで走行する羽目になっていたことでしょう・・・


【おまけ】
走行終了後のナビの軌跡表示が楽しいことになっていました・・・(^^;
EZC024.jpg

コメント

Newスーツはどうでしたか?

先日はお疲れ様でした! また、色々ありがとうございました。
EZ Challenge! とは・・・ って、へなちょこblogのうちですか!
EZはお弁当も楽しみの一つですよね♪前回はウナギ入りでしたよね。
モニタにそんな映像がでるんですね。気が付きませんでした><

来シーズンもよろしくお願いします!

 お疲れ様でした!
とりあえず 晴れて良かったです。
ハーフウェットでしたけど 前回の土砂降りよりは全然ましですな。

 フェラーリ、追い越したんですね。
こっちのガヤルドは とっととどこかに消えていきました(笑)
真っ直ぐは はえ〜。

来年もよろしくです。
次もまた参加して 遊びましょう♪

コメントありがとうございます

>タップさん
EZのお弁当は結構おいしいですよね。
説明書きは前回やられたのでお返しという事で(笑

>nononさん
ハーフウェットとは言え、2本目はほとんど乾いていましたし、
コンディションとしてはなかなかだったのではないでしょうか。
心残りといえば富士山が綺麗に見えなかったことくらいでしょうか。
フェラーリもストレートでは甲高いサウンドを残して走り去りましたが、
クーリングラップに入ったところを1コーナーで行かせて貰いました。
・・・が、外に膨らむのが怖くて生きた心地がしなかったです(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://his.dtiblog.com/tb.php/161-de733726

 | HOME | 

Calendar

05 | 2017-06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Appendix

ひろ@黒GTI

ひろ@黒GTI

車暦はファミリア(BFMR)→MR2(SW20・3型)
→MR2(SW20・5型)→GOLF V GTI
小さくてキビキビ走れる車が好き。
生粋のMT派。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks