ワンパクである。それもハンパではない。

勘のいい方はタイトルからお察しの通り、VW GOLF5GTI購入をきっかけに立ち上げたblog。車に限らず、興味を持ったものはなんでも題材にする予定。

VWR 2006 YEAR END PARTY

YEP01.jpg
 潜入捜査のお手伝い

去る12月5日、
毎度お世話になっているタップ警部にお誘いを受けて潜入捜査のお手伝いをしてきました。
(そのわりに報告が遅いですね・・・)

ご存知VWRのサーキットトライアルとGTIカップのシリーズ表彰式を兼ねた
「YEAR END PARTY」が表参道にて執り行われました。

YEP02.jpg

これは会場に入ってすぐの写真。
まだ人はまばらですが、開園時間が近付くにつれ人でごった返すことに・・・。

まずはVWJの社長からのご挨拶。
なんでも今年はサーキットトライアルの参加人数が昨年の2倍〜3倍にのぼり、
大変盛り上がったとのこと。
年間エントリーで数百万円の費用が掛かるGTIカップは別格として、
モータースポーツの裾野を広げるという意味でサーキットトライアルの功績は大きいと思います。
ただ、家族持ちにはもうすこーしエントリーフィーを安くしていただけるとありがたいのですが・・・。

会場には飲み物と食べ物が用意されており、今年サーキットで知り合いになったnononさんやぐまぐまさん、タップさん、同じくお呼ばれしたこりんさん達と食事をしながら談笑。

気になる結果の方はというと・・・

ぐまぐまさん・・・S1クラス2位
nononさん・・・S2クラス優勝
タップさん・・・S2クラス2位

我々が陣取っていたテーブルはトロフィーで一杯になりましたとさ。
来年はG5GTIのさらに多くの参戦が予想され、今回S1クラスで2位になったぐまぐまさんも来年はS2クラスでの参戦を予定されているとかいないとか。ますますヒートアップして面白いクラスになりそうです。

楽しい時間はあっというまに過ぎ去り、
来年は1戦でも参戦したいなあと決意を新たに会場を後にしたのでした。
顔ぶれからして厳しそうですけど、メダルの1個くらい獲りたいものです。

 ・
 ・
 ・

駅までの帰り道で歩道橋になにやらスタッフらしき人が。
何かと思ったらイルミネーションのスタッフでした。
「で、いつ点灯するんですか?」
と尋ねたところ、ばつが悪そうに
「実はこれでも点灯しているんですよ」と。

YEP03.jpg

すみません、言われるまで全く気付きませんでした・・・(^^;
(木と木の間の青いやつがイルミネーション。前とは随分違いますね。)


【おまけ】
会場で抽選会があったのですが、ご招待いただいたタップさんをさしおいて
GTIの腕時計を頂戴してしまいました。
YEP04.jpg

オフミなどでありがた〜く使わせていただきます。

コメント

先日は潜入捜査にご協力頂きありがとうございました。
もう少しゆっくり食事ができると良かったですね。
抽選おめでとうございました。どんどん使っていきましょう!
※参加記念品?もう少し豪華だとよかったですね^^;

来シーズンも、また大勢でワイワイガヤガヤと楽しみましょう♪

 お疲れです。
食い足りなくて 帰ってからまた食ったのは内緒です。

来年は 参加者として ココに来てくださいね!

コメントありがとうございます

>タップさん
確かに会場はちょっとキャパ不足でしたね。
参加費が去年より上がって人数も倍になっているなら
なぜ会場が縮小されているのでしょうね・・・(^^;

>nononさん
お疲れ様でした。
私も若干足りなかったのですが、
家には外で飯を食べてくると言い切ってしまったので
なにも食べるものがありませんでした・・・。
来年は参加者として行けるよう頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://his.dtiblog.com/tb.php/160-c63b52b8

 | HOME | 

Calendar

10 | 2017-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Appendix

ひろ@黒GTI

ひろ@黒GTI

車暦はファミリア(BFMR)→MR2(SW20・3型)
→MR2(SW20・5型)→GOLF V GTI
小さくてキビキビ走れる車が好き。
生粋のMT派。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks